ブログ

平成29年度秋彼岸法要を行いました。

 

平成 29年 9月 20日(水)に秋のお彼岸法要を行いました。

 

 

 

 

 

 

~~ 壽光寺のご住職による法要 ~~

永代供養の方、ご参列の方の名前を読み上げていただきました。

その後、永代供養塔においても お経をあげていただきました。

場所を事務所に移して

~~ 米村旭翔様による筑前琵琶の演奏 ~~

『耳なし芳一』をお願いして演奏いただきました。

迫力ある琵琶の音色に、旭翔先生の声が とても合っていて引き込まれる演奏でした。

普段めったに近くで見ることができない琵琶も拝見させていただきました。

演奏が終えると、お抹茶をふるまい

最後に 大本山善導寺の中野真琴住職による法話です。

『向こう岸に 思いをこめて』 についてお話いただきました。

とてもクリエイティブな経歴を持ってらっしゃるご住職で、為になるお話を拝聴させていただきました。

展示品として~

シベルニーガーデン 中野様による作品

弓削様による 手書きの絵や扇子の寄贈

朝から雨で、あいにくの空模様でしたが、たくさんの方にご参列いただき無事に終了する事が出来ました。

ありがとうございました。

何かと、至らない所があったと思いますが、春にもお彼岸祭を行いますので、

ぜひ、ご参加下さい。!

スタッフ一同 こころより お待ちしております。!

 

PAGE TOP