ブログ

第19回福岡デザインアワードに出展しました。

平成29年11月7日(火)・8日(水)の二日間、JR九州ホールにて

第19回福岡デザインアワードが開催されました。

たくさんの人で大変賑わっています。

 

当社も、産業・商業・公共空間機器の部門にエントリー!!

今回の出展は、当社の創設以来初めての経験でしたが、まずは挑戦!!と全従業員が一丸となり、この日の為に準備をしてきました。

お墓の「暗くて、近寄りがたい」というイメージをなくし、どなたでも気軽に立ち寄っていただける、そんな空間づくりを目指しての挑戦となりました。

こちらが当社の展示品です。

いかがでしょか?

テーマは『ガーデン墓石 モンボダン』

「回転式モンボダン」を、ご自宅のお庭に設置できることをご提案した作品になります。

こちらのお墓は

・4つの姓を彫刻可能

・墓石と仏壇を兼ねたお墓

・分解が可能で引越しの際にも移動が簡単

といった特徴があり、多くのお客様にご好評をいただいております。

 

審査中

 福岡県知事 小川洋さま、福岡県産業デザイン協議会の会長 唐池恒二様へ当社代表 中村より商品説明をさせていだきました。

表彰式の様子

大賞は 廃校利活用事業「いいかねPalette」(株式会社BOOK様)でした。

おめでとうございます!!

 廃校になった小学校を音楽スタジオやホテル等、事業として利活用するアイデア!

そのデザイン性、スケールの大きさに大賞受賞も納得の作品でした。

 

残念ながら当社は受賞を逃しましたが、多くのモノに触れ、ヒトに触れ、アイデアに触れ、大いに勉強になった二日間でした。

今後も空間を利用した、環境とマッチするよりよいデザインを追求したいと思う経験となりました。

 

 

興味がある方は、デザインアワードのWEBサイトのぞいてみてください。

一般の方も入場自由ですので、次回見に行かれたらいかがでしょうか?

http://award.fida.jp/

 

 

PAGE TOP